宣伝会議 事業構想大学 振り返り

  • 問い合わせ窓口を一本化してほしい。 事務局のTさんに問い合わせ、それは私の担当じゃないので、Sさんに問い合わせてください。 え。行政か!と思いました。内部で、連携できてない典型的に悪い例です。 窓口はTまでと全体連絡しておきながら、Sさんに問い合わせろ!とな。。 せめて、Sに繋ぎます。くらい言え

顧客対応が雑 Tさん問い合わせても、返信は基本的にこず。既読無視。 最終的には、一方的に講座アンケートにつらつら書いていました。

Sに借用物に対する不満を問い合わせると、Wifi端末の会社に直接問い合わせろ、とのこと。 借用物は私だけの問題ではなく、借りている他の方にも同じ問題が発生していたので、貸した側が責任を持って対応してほしかったです。

オンライン講義内のファシリテーション能力 zoomでは、発言者を名指ししないと、誰が喋ればいいか分からず、混乱してしまうため、名指しするのが基本です。 しかし、Tさんは質問ある方から発言してくださいという始末。それでは、司会役は必要ありません。

良かった点

講師陣に質 その業界の一線で働く先生ばかり、有意義な時間だった。

女性スタッフさんは良 ファシリテーションがとても上手でした。質問者を順番に名指しし、次の行動をアナウンスしたり、 とても助かりました。