第32回 『SNSを活用した情報発信②』
2021/10/18
タイトルの付け方
伝えたい情報は盛り込む
根拠ないことは言わない
例:「〜史上初!」、「マイナスイオンで癒される〜」
例
定番の〜を紹介
Mr.CHEESCAKE
https://www.instagram.com/mr.cheesecake.tokyo/?hl=ja
Mr. CHEESECAKE (@mrcheesecake_TK) | Twitter
RATA
https://www.instagram.com/radoosmgr/?hl=ja
モデル
食品系の場合…
SNS基本方針:美しさ、シズル感、口コミ活用
コンテンツテーマ:質感、レシピ一部公開、パティシエ自ら発信
コンバージョン(導線):ECサイトへの導線を増やす。頻度高め
写真構図
物撮りの時によく使われる構図を紹介します。
対角線
日の丸
三分割
非対称
水平線
食品の撮影
斜光、逆光
柔らかい光
背景の色を統一
例
スイーツのインスタグラムあえて暗いコンセプト例
https://www.instagram.com/patisserie.asakoiwayanagi/?hl=ja
明るい例
用語
ディフューズ
ホールドアクション:具体的にして欲しいことを明記する
関連ブログ